戻る
  2002年までを見る

11月13日 久しぶり!
  テストもおわり、近頃リラックスモ−ドの私。冬のにおいを感じながら、ココアでも一杯飲みたいものです。さて、私は今月の末、そして来月の中旬に沖縄県、徳島県の方で行われる講演会の講師として行くことになりました!今はその準備で大忙しです!!シャチョー、がんばってきます!!楽しみ〜

10月30日 秋休み
いえ〜い!!私の通う高校は二学期制なので今日から5日間程の秋休みに入ります!ただ「これは秋休みじゃないだろ!?」って言いたくなるぐらい宿題がかなり出ているので、思いっきり喜んではいられないのですが・・・。とりあえずプチ休暇でリラックスしてます。私は明日から家族で福岡に一泊二日で遊びに行く予定です!平日だから街も込んでなくて良さそうです。楽しみだなぁ〜


9月26日 名前は載らねど…
昨日は英語弁論の県大会が行われました!そしてそして、翌日の新聞に名前は載らねど写真が大きく載ってました(笑) しかも、すっごい酸っぱい顔で・・・。入賞はしませんでしたが決勝戦まで残れたのでとりあえず満足です。それにまだ一年生だし、来年もまたチャレンジしようと思いまーす!!がんばりまーす!!!

9月20日 
一週間ほど前の話ですが、16歳になりました〜!!やった!!でも定期テストが近くてケーキ食べたら即、勉強しましたけどね〜(笑)今年の誕生日プレゼントはとても豪華で驚き仰天でした!!私も高校生になったのね〜と一人で感激してました。みんなサンキュ〜!!さて、何やら台風が接近してるようですが台風がやってくるのは日曜日らしくて・・・休みにならないじゃん!!というか私の通っている高校はどんなに台風がきてもぜったいに休校にしないので有名な学校で、この前も暴風雨の中必死で傘にしがみついて学校に行きました・・・しかも風で傘が飛んで危うく車にひかれかけたし・・・。 ・・・なんだかなぁ〜・・・・

8月19日 ナレマツ君と取材
今日はナレマツ君の誕生日です!!なんと今年で29歳!大きくなったね〜ナレマツ君!おめでとう!!!そして今日はスーパーニュースの取材です!ディレクターの清水さんがただいまハルカファミリーに来日(?)されています!清水さんはとても知的な方で取材の雰囲気もかなりGOODです☆今父がインタビューに答えています・・もうすぐ私の番かな?? 楽しんでいきたいと思いま〜す!!(^-^)v

7月22日 無事終了!
今・・・なにが無事終了かといいますと・・・7月20日はコスミックバレエの発表会でした!!今年は『くるみ割り人形』だったのですが、無事に舞台を終えることができ本当によかったです♪今回の発表会を通して自分自身成長することができましたし、何より先生である毋にとても感謝しています・・来年に向けてまたがんばるぞー!!夏休みなのに、セミナーがあるので今日から学校です。夏休みの宿題も出てる上に、毎日の課題なんかも出されちゃってほんとーに大変!!!でもセミナーは午前中までなので、それがせめてもの救いですね(笑)今年の夏休み、どうなっていくのでしょうか・・・。

7月8日 夏到来?!
今日はなんとパトリックが死んで一周忌なんです!時間の流れはつくづくはやいものだと感じました・・・。というわけで何だかしみじみとしてしまいますが・・・いよいよ夏到来です!!(ホントかなぁ?)都城では昨日あたりから猛暑が続いていて汗ダクダクです・・しかし、私の通う高校では今年度からクーラーが設置されて授業中はめちゃめちゃ快適ですっっ時々おなかこわしちゃう友達もいますが…。明日は近くの神社でお祭りがあるので友達6,7人でぞろぞろと行く予定です!浴衣や髪飾りを買ったりと、実はひそかに結構気合い入ってたりして(笑)これから短い夏が始まっていきますが、今年も楽しい思い出できるといいな〜!(夏休みの大半は課外授業だったりするんですけどね(笑))

6月22日 『スリムなロールケース』
だいぶ高校生活にも慣れて毎日enjoyしてます!明日は初めての定期テストなので必死こいて勉強しているところです。大丈夫かなぁ・・・(^ ^;)さて、いよいよ出ました! 『スリムなロールケース』!!今回の商品は女性を対象にとてもかわいいパッケージになってます!(もちろん男性の方にもオススメですヨ)自分のお部屋に、学校やオフィスに、またはドライブのお供に、いろんな場面でスリムがみなさんのお役にたてることを願っています☆ただいまスリムの試供品フェアを無料で行っておりますのでぜひぜひどうぞ!!

5月20日
なんだかんだと5月です。はやっ!高校生活は充実していて毎日がとっっっても楽しいです! ! 入学した頃は何もかもが慌ただしくて正直どうなるのか不安でしたが、だいぶ高校式の生活リズムが自の中で出来上がってきました。最近の楽しみは、放課後、こっそり学校の図書館に寄ること。昼休みは生徒があふれかえっている図書館ですが、放課後はひっそりと静寂がひきたち落ち着いた気分になれるのでとても過ごしやすいですね・・・昔は新作の本を読む事が多かったのですが、最近は新作よりも 名作と言われるレトロな本をよく読みます。とくに『星の王子さま』には思わず涙がこぼれてしまうほど感動しました。忘れかけていた大切なものを思い出させてくれる一冊ですね。。みなさんもぜひ!! 

3月20日
無事、卒業しました!!お天気も見事な晴天で、とても感動ある卒業式となりました〜。 さて、昨日は私の大好きなアーティスト小松未歩ちゃんが新曲を出しました!『ふたりの願い』というとても春らしい曲で、何より今回はジャケットが素敵!!微笑む未歩ちゃんと、そのバックの色とりどりの花々が非常に美しい!!よく行くCDショップの店員さんからいただいた、ジャケットのポスターを部屋の壁にはりながら、春の訪れをしみじみと感じていました。最近みたい映画といえば、ディカプリオ&トム・ハンクス主演の
『catch me IF you can 』!!25日がクラス分けテストなので、それ以降にでも観にいこ〜かな!   


3月17日 
卒業式前夜です!!この度は有難い事に答辞を務めさせていただく事になり、かなりリキ入れて書き込みました!自分で言うのもあれですが、今までで最高のものが仕上がりました!!明日は卒業生のみんながそれぞれの中学校生活の思い出を振り返り、これから先続いてゆく未来への希望を持てるような、そんな答辞にしたいと考えております。それにしても私、雨女ゆえに、何か晴れ舞台がある時は必ず恵みの雨の祝福をうけるんです。さっきまで春うららかなお天気だったのに、夕方になるにつれて雲行きがだんだん怪しくなってきました…(笑)明日は最高の笑顔でがんばります!! 

3月7日  
 あと一週間とちょっとで、私の中学生ライフもピリオドを打ちます。ほんと、早かったなぁ・・・  童顔なので小学生の時から顔は相変わらずだけど、内面は大きく成長した気がするかも!!もう私高校生になるんだよね〜・・・早いねぇ・・・社長はじめてもう5年だよ?!・・はやいよねぇ(しみじみ) 高校生になったら英会話に力を入れたいと思ってます!知識だけじゃなく実践していく力もすごく必要だと思うんだ。がんばりまっす!!来週から授業がないのでなんだかつまんない。卒業式の練習を中心にするみたいです。一番恐怖なのが、必ず卒業式の練習の時、貧血で倒れる人がいること!(笑)小6の時となりにいた女の子が白目むき出しでこっちに倒れてきたあの日の事、いまだに鮮明に記憶に残ってる!!ありゃ〜、どこぞのホラー映画よりもリアルに恐怖を感じた一瞬でしたよ(笑)卒業式をひかえている学生のみなさん、きちんと鉄分をとろうね!!  
                                          
3月4日 
社会の先生から聞いたお話です!タイタニックではありませんが、船が沈没しそうになり、女性や子供達を優先して救命ボートに乗せなければならない状態になった時、船員が男性の方々を説得するためにかける言葉は国によって違うそうです。では、問題です!(チャラン♪)次の4つの言葉はそれぞれどこの国の男性諸君にかける言葉でしょうか!!1/『あなた紳士(ジェントルマン)でしょう?』2/『規則ですから』3/『ちゃんと保険かけてありますから』4/『みんなそうしてますから』・・さぁ、みなさんお分かりになりましたか?!正解は・・1/イギリス、2/ドイツ、3/アメリカ、4/日本 です。結果を見ても分かるとおり、日本人はホントに流されやすい!!もっとそれぞれ個性を出すべきだと思います!!みんなひとりひとり輝くものがあるのだから、それをいかに輝かせるかは、本人次第ですよねっ


2月20日  ピンポン                昨日「ピンポン」を借りてみました。さすが原作がマンガだけあって、マンガちっくな所やスポ根系のノリもふくめ、かなり面白かったです!ペコとスマイルの友情には感動でした!!私は今体育の授業で卓球をしているのですが、早速影響をうけて『ヒーロー剣山!』とか言いながらワザを真似してみました。(あんまり変わらなかったけどサ・・)正直私は卓球が下手っピなので、卓球部のあの華麗なる技にはかなり憧れます、マジで!!みなさん、たまにはピンポンなどいかがでしょうか?? 
2月11日 ネクタイ                アヴリルの音楽が世界中を揺るがしている今、彼女のファッションもまた、女の子の間でひそかに話題になっています。それは・・・『ネクタイ』!!すっかりアヴリルファンとなった私は、思いきってネクタイをファッションに取り入れ街へ飛び出してみました。さすがに都城ではネクタイスタイルが珍しいらしく、目玉をまん丸にして見てくる女の子達もいましたが、あるブティックの店員さんからは『カワイイ』と評判でした♪流行も大事だけど流行だけにとらわれずに、自分らしさを大切にしたオシャレができるといいなぁ。。なんて思う今日この頃です。(最近はBETTY'S BLUEの他にRNAや、marble ink のお洋服もよく着ます!)

2月8日 合格!                 私立高校、無事合格しました!よかったぁ・・。木曜日に県立高校の推薦入試だったのですが、、ボチボチと言ったところです。面接官がめちゃくちゃ恐いと聞いていたので直前まで実はかなりビビっていたのですが(笑)意外に優しかったので安心したところでした。ただ、私は普通科を受験したのですが、そちらの高校の理数科の面接官は、それはとてもとても恐ろしかったらしいデス。。ちなみに推薦入試直前に友達に言われた言葉は・・『まる(←私のあだ名)戦ってこい!』・・これには、かなり勇気づけられましたっ(笑)友よ、ありがとう!
 
1/30 入試ダ!                  今日は生まれて初めての入試でした!本命は県立なのですべり止めで今日私立高校を受験しましたが・・なんだかリラックスして入試に挑むことができました!(ホントはそれじゃいけないのかもしれないけど)面接も、落ち着いて受け答えができたし、とりあえずホッとしてます。来週はいよいよ本命の推薦入試です。あまり身構えずに自分らしく自然にがんばってきます!!よしっ!

1/26 洋楽中毒                 『音楽聴きながら勉強しちゃだめ!』とよく聞きますが私は音楽がないと全然ダメな人です。音楽がないと逆に集中できないんです!!・・というわけで、最近よく聴くマイヒットアルバムをご紹介したいと思います♪●シュレック/映画『シュレック』のサウンドトラックなんですけど全部大好き!様々なアーティストがシュレックの世界をポップに歌い上げてます☆ ●Britney/おなじみブリトニー・スピアーズの3rdアルバム!ブリちゃんのセクシーな歌声が魅力のこのアルバムはR&BテイストでとにかくCool&Sexy!!ブリちゃんはカッコカワイイしおしゃれだし大好きです!!おススメは『over protected』●LET GO/世界をゆるがす今ホットな女の子アヴリル・ラヴィーンの歌声とロックのセンスにとにかく夢中です!どの曲もパンチがきいててホントにかっこいい!!ぜひ一度聴いてみてください☆…ようするに最近はもっぱら洋楽にハマってます。受験終ったらライブに行きたいなぁ〜

1/23 受験生のキモチ               ひさびさにメールチェックをしたら、クリスマスに友人からグリーティングカードが届いていたので慌てて見たところでした。さらに、その友人からのメールが2、3通目を通さないままたまっていたので、とても悪いことをしたなぁと微妙に反省中です。ごめんちょ!
  さてさて、来週はいよいよ私立高校入試です!しかし、正直なところ、自分の中では土曜日に行われる英検準2級の方がビッグイベントなので、英語好きの私はほとんど英検の勉強ばっかりしてます・・。これでいいのか受験生?なんて自分に問いかけたくなる近頃ですが、受験だからといって変に身構える必要もないと思うんです!大事なのはその人の努力と日頃の積み重ねじゃないかなぁ・・・とにかく私は今の受験生ライフをとことんエンジョイしてます!何事も楽しまなきゃね♪♪ 

1/8 あけおめ!                みなさま、新年明けましておめでとうございます!今年もハルカファミリーをよろしくね♪♪・・・ってなわけで2003年です。受験の年です。勉強は自分にとってあまり苦にはならないので何かと楽しみながら毎日机に向かっています。今日は始業式だったのですが、みんな顔つきが受験モードに変身してました!!私も負けていられませんね!!とにかく全力で受験と闘っていこうと思います!◆今年はいよいよハルカファミリーから新製品が出ます!!!みなさんお楽しみに☆☆