戻る
  2002へ
 
10/27 もうすぐハロウィン!
今はあんまり関係ないけれどハルカが幼稚園の時にはイングリッシュ幼児園では一大イベントでした。妖精になったり、プリンスになったり、来年は何になろうかなぁと。とても楽しみだったようです。
今年は久し振りに、社長机の上ではハロウィンのかぼちゃが笑っています。
   
8/14 お盆の墓参り
バレエの発表会も終ってホっとしているとすぐお盆がきて、夏も終りだねぇとつい会話してしまいます。ハルカの高校は一週間の休みを除いて土曜日も学校でした。8月最後の一週間は普通授業で9月の2日〜4日は文化祭・体育祭となっていてあわただしく8月は過ぎてしまいそうです。お弁当作りをまたがんばります。

3/22 お彼岸に墓参り
21日春分の日は、お墓参りに行きました。とは云っても勇くんが草取りをしてくれて「あんまり生えてないよ」という電話を受けてハルカとピノと3人で後から行きました。そう!丸野家の墓は、以前にも書きましたが昔のままの姿で、草がどんどん生えるのです。そんな中、今年の春は初めてつくしがいっぱい生えていました。つくしを見たのも久しぶりだったし、春だなぁと何だかウキウキ楽しくなりました。うちの墓は風情があっていいなぁと3人と1匹はすがすがしい気持ちで手を合せました。

1/7 明けまして おめでとうございます。
 お正月は、いつものように熊本でのんびりしていました。久し振りに黒川温泉の「山みず木」の露天に入って自然を満喫!この温泉はロケーションがよくて、雑木林と川と山に囲まれているのでボゥーと雲の流れを見ながら「ただただ温泉につかっていても飽きない所がいいよねぇ」とハルカと二人でハダカで走ってもう一つの温泉に入って「父は川に入ってるかも」と話していたら案の定本当でした。
 今年は私の干支です。年末が誕生日で一つ年をとったのにさらにもう一つ年をとった気がしています。
6日は稽古始めでした。今年もがんばります。