戻る
  2002へ
4/19 「8」並び  
昨日、おめでたいことに兄夫婦に3人目の赤ちゃんが生まれました。女の子です。 無事、生まれて本当によかったです。昨日といえば「18日」ですが、何と子ども三 人とも生まれた月は異なりますが、日にちはみんな「18日」なのです。すごくない ですか。誕生日忘れようがありません。しかももっとすごいことに、兄は28日、義 姉は8日と家族5人とも「8」がつく日に生まれているのです。みんなに「8」がつ く末広がり家族です。めでたいです。

3/20 遺跡発掘?
私の実家の周りはびっくりするくらい田畑が広がっているのですが、最近その田畑の 周りに車が多く止まっているのを見かけます。農作業の人手が足りず、みんなでやっ てるのかと思ったら、なんと遺跡発掘の為の調査らしいのです。その為、土を大勢で 掘り返して調査しているらしいんですが。なんか生まれ育ったところにそういった遺 跡がもし眠っていたらと考えると、うれしい気分になりました。


1/28 サザエさんにて
 
 年明けから、いろいろなことがありましたが気合を入れ直していきます。風邪を引 かないように、鼻ウガイを毎日しています。今のところ絶好調です。皆さんもお試しください。
  ところで、昨日テレビで「サザエさん」が映っていたときに、カツオくんが隣のイササカさんちの犬・ハチを散歩させるシーンがあったのですが、カツオくんが袋を持って散歩していました。あれは確かにフン処理用の袋だと思い、オーッと叫んでしまいましたが、犬の散歩にフン処理道具を持っていくのはホント、当たり前の風景になってきました。ペーパースコップでなくてちょっと残念でしが・・・。


1/6 明けましておめでとうございます。
 本年も皆様にとって素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。話は変わりま すが、年末・年始でラーメンの番組がたくさんあって、それに簡単に触発されて元旦 ・2日と開いているラーメン屋さんを探して、近くを走り回っていました。都城にも 元旦から開いているお店があることにびっくりしましたが、感謝!感謝!お正月の料 理に食べ飽きるとどうしてもラーメンみたいな身近な食べ物が食べたくなります。書 いている間にも思い出してつばがたまります。のっけから食いしん坊の話でしたが、 今年もよろしくお願いします。