戻る
  2002へ
>■会長代理ピノちゃんは大分毛が伸びてボサボサになってきました。相変わらずの怪獣ぶりに部下は家でも大変です。明日あたりは美容室に行かねばなりません。

1月8日 お正月は馬刺しが食べられず…
 正月は毎年熊本のヨシボーくん宅にお邪魔して温泉にいったりの正月三昧をさせてもらっていましたが 今年は彼の親戚に不幸があったという事で熊本には行かれず馬刺しは食べれませんでした。でもヨシボーくん家からはうれしいお年玉とカラシれんこんが届きました。
 そんな訳で今年は 久し振りに都城にて正月を過しました。大晦日の夜、旭ケ丘神社に御参り、元旦に霧島東神社へ。その足で温泉に向いましたがすごい渋滞で残念ながら霧島温泉には行けませんでした。2日に三股にある御年神社に行き三社参りは済ませました。
 ハルカはちゃんは家庭科の宿題「我が家のお節料理を写真もしくはイラストで提出」というのがありましたので、みんなでお節料理づくりを決行。4日目食べ過ぎでカミさんはお腹を壊し昨日までおかゆに薬が欠かせない状態でした。嘔吐下痢症といって食べてすぐ寝る人、特にこどもがかかるらしいですが、どうもそれのような感じがしました。ほっとくと胃かいようになったりするらしいのでご用心。私は胃薬だけで済みました。
それにしても私もカミさんよく食べてましたから…。あ〜ハズカシ。ハルカちゃんだけは元気していました。