更新日:2006.10.26  
  部下の一言:2学期に入ってハルカ社長もよ
うやく一人暮らしのリズムにもなれはじめま
したので、活動もどうにかペースがあがって
きたようでうれしいです。タカコさんなどは
週一のペースで何やら発送しています。
  湘南という地名の響きはえらく夏っぽい
のですが、もう長袖に暖房だそうです。都城
は今だにTシャツで過ごしてます。
 
 ●トップページのログ
     ▲同世代に講演ができて最高!    
   みなさん、こんにちは!ハルカです。
 
  先日10/23(月)、私の通う慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにて「新事業創造論」の第4回授業でお話させていただきました。

 今回ははじめてパワーポイントを利用しての講演でしたのでその準備に時間がかかり、不安も大きかったのですが、無事講演を終えることができ、大変ホッとしています。

 講演終了後には、質疑応答が行われ、同級生の方から上級生の方まで幅広くご質問をいただきました。
質疑応答を通して、今後の自分の将来やハルカファミリーの方向性、ペーパースコップのミッションなどなど、あらためて自分の会社について深く考えさせられると同時に大変勉強になりました。

 まだまだこれからが大学生活本番ですが、この4年間を大切に、日々学びつづけていきたいと決意をあらたにしました。

 新事業創造論を履修されているみなさん、そして今回の講演のためにわざわざいらしてくださったみなさん、最後まできいてくださって本当にありがとうございました。

 そして、今回の講演にあたり、大変お世話になりました授業担当の飯盛教授にこの場をお借りして御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 それでは、またお会いしましょう!

 
▲緊張しましたが、笑顔は忘れずに。
▲学生のみなさん。







  ▲はじめて作成したパワーポイントが大画面に。      
       
       次回の活動予定    
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 今後のハルカファミリーの活動としては、特許庁主催の知的セミナーでの講演が決まっています。
 関東地区の高校を訪問する予定なのでとても楽しみにしています。
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

                  丸野 遥香
  ▲質疑応答にて。となりにいらっしゃるのが飯盛教授です。
               
  ▲ペーパースコップを片手に。緊張の90分でした!                
                   
                       

Allrights reserved.Copyright (c)2005. harukafamily.com