宮崎県立都城泉ヶ丘高校
第79回選抜高校野球大会
甲子園出場決定
おめでとうございます!!
  更新日:2007.3.10
■私の母が主宰しているバレエスタジオの紹介ページです。
1)今回は高校1年生のみなさんを対象にお話しました。
   みなさん、こんにちは!ハルカです。

風はまだまだ冷たいですが、少しずつ春の気配を感じるこの頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

地元宮崎は日中18℃前後のポカポカ陽気だそうで、さすが南国宮崎ですね。
3月に実家へ帰るのがとても楽しみです。

さて、関東経済産業局主催の知的財産権セミナーにおいて
2月21日に東京都立科学技術高校を訪問してまいりました。
今回は高校1年生のみなさん210名を対象にお話させていただきました。

この都立科学技術高校は都立高校で初めて「科学技術科」を設置した新しいタイプの高校で、科学技術教育と大学進学の両方に力を入れているそうです。
2001年に開校したばかりなので、校舎もとてもモダンなデザインで近未来的な雰囲気が漂っていました。
学校のコンセプトは
「一人ひとりが、ダ・ヴィンチになる」。
とてもユニークですよね。

講演終了後には生徒のみなさんよりたくさんの質問をいただき、とても元気いっぱいなみなさんから私も元気をいただきました。
これから続く高校生活の中で、「今」しかできないことを
たくさん経験してほしいと思いました。一度きりの高校時代ですからね。


今回お世話になりました、東京都立科学技術高校のみなさまにこの場をお借りして心より御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

花粉症の季節がやってきました。私も何やら花粉症らしき症状が・・。
それにしても春が待ち遠しい。
今日は良いお天気なのでひさびさに散歩に出かけてみようかな。

それでは、みなさんまたお会いしましょう!

丸野 遥香

2)都立高校で初めて「科学技術科」を設置
   した学校だそうです。
3)こちらが校舎です。モダンなデザインです。







4)みなさん元気いっぱいで、私も元気をもら
   いました!。
 
   
 

Allrights reserved.Copyright (c)2005. harukafamily.com