宮崎県立都城泉ヶ丘高校
第79回選抜高校野球大会
甲子園出場決定
おめでとうございます!!
  更新日:2007.3.24
■私の母が主宰しているバレエスタジオの紹介ページです。
1)今年も参加しました「どんぐり千年の森をつくる会」自然をたっぷり満喫しました。
   みなさん、こんにちは!ハルカです。
 

3月も下旬にさしかかり、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。都城でも桜の蕾がほころびはじめています。いよいよ春ですね。

さて、私たちハルカファミリーは3月18日(日)に「どんぐり1000年の森」の植樹会に参加してきました。植樹場所は宮崎県北諸県郡三股町の轟木国有林です。天候は晴れ。でも風はまだ冷たく、ダウンを着てちょうどいいくらいでした。
なだらかな傾斜面が続き、植樹をしながらどんどん上のほうへ登っていきました。日頃の運動不足がたたったのか、終わる頃には筋肉痛に・・・。そばで作業をしていたおじちゃんに「がんばれ!」と笑われてしまいました。

ポツポツと緑色が増え、最後には山いっぱいに新しい命がひろがっていました。そして作業終了後のランチタイム。

山々のすがすがしい空気にかこまれて、スタッフの方からの豚汁と、我が家の手作りお弁当を食べました!

外で食べるおにぎりって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。こうして、どんぐり千年の森植樹会は終了しました。

また来年もぜひ家族3人で参加したいと思います。

いよいよ始まりましたね、甲子園!!

開会式を見ながら、母校への熱い思いが込み上げてきました。校歌を思いっきり歌いたい気分になります。試合は大会5日目3月27日(火)の第3試合。対戦校は桐生第一です。

  <泉ヶ丘野球部のみなさん、
        全力プレーでがんばってね!!>

それでは、みなさんまたお会いしましょう!

丸野 遥香


2) ちょっと肌寒いかなって感じでしたが、最初だけした。
3)ペーパースコップじゃなくって本物のスコップは重かった(笑)
4)会の人達が育てた大切な苗一本一本を慎重に植えます。







5)佐土原さんといってこの会を創った人のひとりです。    
   
どんぐり千年の森をつくる会
事務局:宮崎県北諸県郡山之口町2985-26
http://www.donguri1000nen.jp/
     
6)昼頃にはどうにか植林も終わりました。          
  7)山で食べるおにぎりは格別!炊き出しの豚汁も最高!! 8)どんぐりの実を使った工作とかのイベントもありました。    
               
 

Allrights reserved.Copyright (c)2005. harukafamily.com