宮崎といえばすっかりおなじみの東国原知事おかげ様で県庁が観光名所になりました。
*写真をクリックすると拡大しますよ。
    更新日:2007.5.16
▲受講者のみなさんと充実した時間を過ごすことができました  
   みなさん、こんにちは!ハルカです。 ■私の母が主宰しているバレエスタジオの紹介ページです。

いよいよ5月も半ばにさしかかり、初夏のさわやかな雰囲気ただよう季節となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は無事進級し、大学生活も2年目に突入しました。新緑の美しいSFCで、学びの日々を送っています。

先日5月7日(月)に、SFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)の「新事業創造ワークショップ」第3回授業にて、お話させていただきました。

この授業を受講しているのは主に1年生中心で、講演後はたくさんの質問をいただき、大変勉強させていただきました。

受講者のみなさんの積極的な姿勢に、私自身たくさんのパワーをいただいたと思います。

みなさんと同じ慶應生として、勉強・事業ともに精一杯取り組んでいきたいと思います。

「新事業創造ワークショップ」受講者のみなさん、最後まであたたかく話をきいていただき、ありがとうございました。

そして、授業を担当されていらっしゃいます飯盛先生に、この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

▲受講者は1年生がほとんどのようでした。
     
▲質疑応答にて。      
▲担当の飯盛先生と  
       さて、近況報告です。
        まず、先日5月9日(水)に藤沢市役所を訪問しました。

産業振興課の方とお話させていただいた後、生活衛生課を訪問。藤沢市の犬の糞に対する取り組みや現状についてお話をうかがうことができました。
今後も、まずは神奈川県の自治体を中心に訪問していきたいと思います。

次に、5月17日(木)に新丸ビルにて、SIV FORUM が行われますので参加する予定です。SIV→http://www.siv.ne.jp/

内容は、ゲストスピーカーによる講演や事業相談会などです。詳しくは↓こちらをご覧下さい。
http://www.tokyo21cclub.com/open/info/access.html

そして、5月26,27日に行われる
「藤沢春まつり(2007ふじさわ産業フェスタ)」に出展することが決定しました!!
出展場所は藤沢市の秩父宮記念体育館武道室となります。藤沢市周辺にお住まいのみなさん、ぜひぜひあそびにきてくださいね!!

産業まつりまで時間が迫っているので、準備等がんばります。

次回は藤沢産業まつりのリポートになると思いますので

お楽しみに!

それでは、またお会いしましょう!

丸野遥香

 
         
   
         
▲藤沢市保健センターの外観です。          
 
       







▲藤沢市でも毎日のように苦情の電話が
あるそうです。
       
                     
        撮影をした日は初夏を思わせるとても気持ちいい天気でした。新緑が何とも美しく本当に目に青葉って感じです  

▲そこで、上記のような看板を作ったりの
啓発活動を行っているとお聞きしました。

       
                   
                           
 

Allrights reserved.Copyright (c)2005. harukafamily.com